人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6月26日

高音多湿な一日でした。
こんな日は却ってエアコン除湿モードの室内で一緒にギターを弾いている方が身体が楽ですね。
1名欠席の練習会、まずは『街の灯り』からスタート。
弾き始めてまだ日が浅いですがほぼ見通しは取れている様子。
演奏候補曲物色中の1曲なので見通しつける段階で十分です。2回弾きました。
その後、二重奏の楽譜『紫陽花』をみんなで音を採りました。
1stパート2ndパート自由にしましょう~♪と言うとやはりメロディを弾いていく1stパートが多いんですね。
7ポジション中心でゆっくりした曲、こう言うのはサルビアでは音を読んで行くのは早いです。
30分ほどでほぼ最後まで到達しました。
2ndパートチャレンジは3人?また来週もこの二重奏譜で挑戦してみましょう。
合奏曲に書き直してもらっているけど、今の音採りはきっと生かされると思って楽しみましょう。
同じ弾くならみんなが弾きたいと思う曲がいいですもんね。
とてもきれいな歌いやすい曲です。
その後は『タウベルトの子守唄』この曲もきれいなメロディです。
まだどの曲にするかは決めていないけど、もう少しのんびりとしていきましょう。
by gc-salvia | 2009-06-26 19:56 | サルビアの練習日誌