人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

14                            (4月15日)

桜の花はまだ木に残っています。
今日は暑いくらいでした。

今日の練習には14名出席。(欠席は4名)
4ヶ月の介護&喪中欠席されていたTさんが久々にギターを持って出席でした。いきなり全曲を弾こうと思わないで少しずつ増やして行ってもらえればと思っています。
欠席4名の内2名はどうやらそれぞれにお花見旅行の様子。いいなぁ~~。

1stパート2人欠席だったけど『パッサカリエ』も『夢見るカノン』も少ないメンバーで頑張っていました。
交流会の合同合奏曲はあと1曲『夏の思い出』を残すのみ。来週からチャレンジです。
『オブラディ・オブラダ』『エーデルワイス』『ビヤ樽ポルカ』『遠くへ行きたい』は50~70点ぐらいだけど、大勢で弾くんだからそれでヨシとしていきます。
サルビアだけの合奏だったらもうちょっとまとめたい所だけど。。

ランチタイムは2グループに分かれました。館内レストラン派と一皿100円回転寿司派と。(笑)
私は今日はお寿司が食べたかった。。7皿ペロリと行きました。おいしゅうございました。。(*^_^*)

午後は7人が残りました。
『ミスター・ロンリー』を弾いているグループとキュフナーの2重奏曲集を弾いているグループでした。
ミスターロンリーは結構ポジションが難しいのに2週目でほぼ譜読み完了。
後は練習あるのみ。
最後にみんなでキュフナーを一斉に弾いて最後の仕上げはお喋り会。

これで和らげないと気持ちよく帰れません。それにしても本当にみんなギターが好きなようです。良かった良かった。
by gc-salvia | 2005-04-15 08:13 | サルビアの練習日誌