人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11                            (3月25日)

サルビアの練習・・・11  
桜の開花日が目前だと言うのに今朝は雪、それも吹雪いていました。
我が家の庭は一面まっ白。ん~~、3センチぐらいかな?
これが1月2月だとサルビア練習は≪臨時休会≫となるのですが何と言っても3月です。決行しました。

こんな中、13名出席。(欠席5名)
今日からは2列配置で本番風に練習していく事になりました。
いつも遠慮気味に後列に座ろうとする人に『前列の方が弾きやすいよ~~!』とか練習前に楽しげなやりとりがありました。

練習開始は10時半からなんですが、暫くはドモドモ~~&ワイワイ&ガヤガヤ~~が続いて自由練習モードに入って行きます。
そして10時40分ごろから一斉に合奏に入って行きます。
『じゃ、始めようね~~!』って声出さなきゃ多分お昼まで雑談で済んでいきそうです。ま、それはそれでも良いんですけどね。。。(*^_^*)
二重奏や三重奏の練習とは全然テンションが違います。
二重奏・三重奏は集中しないと練習にならないからギター持つと結構まじめに2時間ぐらい過ぎていきます。
サルビアは・・、取り掛かりも遅いし30分弾いたら休憩タイム。(笑)
ま、エエんですけどね。。。(*^_^*)

普段はそんな様子なんですが、2列配置で練習始めるとやはりちょっとはマシな練習になっていました。
『パッサカリエ』はかなりまとまった合奏になってきました。
欲を言えば3rdのベース音がもっと大きくズッシリ感が出てくるとねぇ~~。皆さん奥ゆかしい人ばかりだから。人前では。。(笑)
もっと自宅で練習してるみたいに弾いて欲しいかな。(^-^)

『夢見るカノン』は音は最後まで流れていくけどなかなか満足できるものではないかな。。。
あと2ヶ月あまりでどんなのになるんだろう??

休憩後は合同合奏する曲を3曲弾きました。まあまあ弾けてる。
合同だからそんな程度で慣れていきましょう。あと2曲。
来月からは『遠くへ行きたい』も始めるつもりです。

昼食は寒いので殆どの人が同じ館内のレストランへ移動でした。

そして午後は7名がまたまた練習。
「オブラディ・オブラダ」派と「再会」派の2グループに分かれて3時まで頑張りました。
ε~( ̄、 ̄;)ゞフー 疲れましたぁ。。
by gc-salvia | 2005-03-25 08:10 | サルビアの練習日誌