人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10

サルビアの練習・・・10   (平成17年3月18日)
お彼岸入りして気温もかなり暖かくなってきました。

今日の出席は16名。欠席は卒業式に出席の為に休まれたYさんと喪中のTさんの2名。
6月12日の交流会を目標にしている『パッサカリエ』はイイ感じに仕上がってきました。『夢見るカノン』は・・・、んん~~~40点ぐらいかな。
今はパート別で練習したり全員が丸く椅子・譜面台を並べて練習していますが、来月からはきちんと演奏スタイルになって調整する予定です。

その曲で50分ほど練習して休憩。
残りの30分で「エーデルワイス」「ビヤ樽ポルカ」「オブラディ・オブラダ」を2回ずつぐらい弾きました。
60人ぐらいで一斉に弾くのだから・・と、かなり気楽な練習になっています。

今日のランチタイムは2派に分かれました。(笑)
私は少数派の方に行きました。ってあまり動きたくなかったので同じ館内のレストランにしました。
多数派は和定食でお刺身や煮物・コーヒーまでついてくるお店。
すぐ近くなのですがこの時期花粉が怖いんです。
雨上がり後の風に乗っていっぱい飛んできてるそうです。

そして午後もまたまた練習していきました。
「オブラディ・オブラダ」の弾けない部分を補ってる人が多かったみたいでした。

昨日は三重奏の練習・今日はサルビア、かなり頑張って練習しています。
弦を張り替えてあまり気に入った音していなかったんですが、今日はちょっと馴染んできていました。

家に帰ってくるとかなり疲れが出てきます。気分はすっきりしているのですが。。。
サルビアから帰るといつも30分は横になるのが日課となりました。
by gc-salvia | 2005-03-18 08:07 | サルビアの練習日誌