人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月3日

今年2個目の台風が上陸して今日の『練習は中止?』と思いながら目が覚めたら晴れていました。
夏でお休みの人が多いから全体の合奏の練習にはなりません。今日は出席9名、欠席6名。
個々の練習に集まってると思えばそれでも良かったんだけど、ダラダラとやる気のない練習になると次が出てくる気が落ちて行きます。
練習参加人数が多くても少なくても全体のムードは一人一人が作っているもの・・と感じていればそれなりに楽しい集まりになるのですけどね。
実際にはなかなか目の前の楽譜をこなすのに精一杯で隣近所を意識した練習ではないようですね。
今日のサルビアは淋しかったけど普段どおりの練習をしていました。
と言っても私はきつい腰痛で楽器を持って出ることが出来ませんでした。
参加することに意義があり状態。^^

健康のありがたみを感じた練習会でした。
by gc-salvia | 2007-08-03 21:26 | サルビアの練習日誌