人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月9日

今日の練習は2名欠席。
最近、2名欠席でも淋しいと感じるようになりました。
そのくらい出席率は良好な今年の練習です。
今日の練習光景は全体に穏やかな流れで少々のポイント練習もあって心地良く1時間半を過ごす事が出来ました。

日によっては不完全燃焼な感覚を持ち帰ってくる時も正直言ってあります。

ちょっとした意識を集中するだけで良い演奏(練習)が出来るのに、メンバーそれぞれに背負ってくる生活感が勝ってて今日はダメだわ~~って諦めてしまう時もあります。
そんな時には少し曲と曲の間を取って各自の練習時間を・・と思ってるのですが。。。女性ってそんな時ほどリラックスして喋ってしまうんですよね。いつまでも。。。^^
和やかさ一番だからそれもヨシなんだけど、正統派参加組メンバーにはタイミングがマッチしにくい時もあるようです。。。(と私は感じています。)

いいえ、↑は今日の練習光景ではありません。
今日はとても気持ちのよい春を楽しめる練習日でした。
16人居ればいろんな山があって当然でしょう。
それだけに私は合奏と言うのはまずは集まるのが一番だと思っています。^^


【今日の合奏練習曲】
「アルハンブラの思い出」   「さよならの時」   「森を歩くと」 
「見上げてごらん夜の星を」   「北の国から」
by gc-salvia | 2007-03-10 06:22 | サルビアの練習日誌