人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

33.                            (9月2日)

アメリカ南部でハリケーン「カトリーヌ」による大被害の様子がテレビのニュースで伝えられてきています。
私達サルビアの本拠地四日市市はかつてこの「カトリーヌ」よりも勢力の大きかった「伊勢湾台風」に襲われた経験があります。
私の子供時代の事ですから被災記憶のある人が少なくなってきていますが、それは大変な上京でした。一日も早い復興を祈らずにはいられません。

とそんな中でもサルビアは練習に励んでいます。^^
本日の出席者は17名(欠席1名)。
ほぼ曲の形が決まって・・・サルビアでは弾きながら楽譜を変えていくことが多々あります・・・きたのでただただ合わせる練習を重ねていました。
とても和やかムードで何の問題もありません。
個人的にはまだクリアしていない人もいるとは思うけど、あと1ヶ月の間にその人の個人練習あるのみです。
全体では合わせる練習しか出来ないから皆さんに頑張ってもらうだけです。
午後も合奏の練習に残っていく人が5人ほどいました。
その他に3人ほど別の二重奏曲も練習している人がいます。
9月に入って少し過ごし易くなってきたので家で個人練習もされているのか、前向きな流れになってる様子で嬉しくなります。
と言っても惰性でギターを続けている人も何人か居る訳で(笑)、その格差が広がらないよう・・とも感じるところですが、積極グループが控える必要はないとは思います。
消極派の人も年に一度くらいはギター中心に頑張って欲しいかな。

行事が済んだらまたみんなで遊びに行くのもいいかも。(*^_^*)
by gc-salvia | 2005-09-03 11:37