楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

7月17日  24日

気が付けば前回の分をスキップしていました。
相変わらず焦らず止まらずゆったりと練習しています。

『紫陽花』はこれまで2重奏の楽譜を弾いていました。
どちらのパートでもご自由に~~と言えば大抵の人がメロディを弾こうとしますね。
決してそれでは味わえないのに。。誰かが脇役を務めてくれるものと思ってる?(笑)
その後2ndも弾こうかな~~~の人も3名ほど。少しずつ形になって来ていました。
でも二部合奏ではステージ演奏は出来ません。
N氏に合奏用にアレンジを依頼してありました。
その楽譜が出来て来たので17日から4パートに分かれて弾いています。

そして最初は作曲者は外国の人?と思い込んでいたので合奏用アレンジ転用に許可まではいいかな・・と通り過ぎていたのですが日本人と判明。
それでインターネットで検索し連絡を取らせて戴きました。
合奏楽譜・音源をお送りして無事に使用許可を戴きました。
あとはサルビア流で合奏するだけです。
2週間ほど新しい楽譜だったので専念していましたが「赤いスイートピー」の復習も始まりました。^^
[PR]
by gc-salvia | 2009-07-25 08:09 | サルビアの練習日誌

7月10日

今日も雨が降りそうで降らない高温多湿な一日。
サルビアは先週に引き続きのんびりとした練習光景です。
3曲(街の灯り・タウベルト子守唄・紫陽花)。
何をギターアンサンブルの集いに弾くかの問題はあるけれど録音の目的があるのでこのまま残して弾いていくことになりました。
継続は力なり。
とにかく繰り返し繰り返し弾いていきましょう。
集まって練習するしかないですからね。
[PR]
by gc-salvia | 2009-07-10 23:20 | サルビアの練習日誌

7月3日

高温多湿状態が続く日々で体調を崩しました。それでもやって来た練習日。
付いて行く身なら当然オヤスミなんですが会場に向かっていました。
メンバーでもその決断ポイントは個人個人で様々。
38度越える熱でも薬飲んだから~と来る人ありですが、中高年域グループですので(笑)無理は禁物と自分の身も含めて思いました。

先週と同じ3曲を練習して、もう1曲候補曲として軽いのを加えてそれで暫く練習。
その中で一番良い状態で演奏曲を決める予定です。
7~8月中は走らずにのんびりと行きましょう。
いえ9月になってもそう焦ってテンション上げる必要もないし、直前の10月なら一層気候も良くなることだし楽しみながら本番に向かえば良いこと。
今日は自分自身が好調でないだけ落ち着いた見方が出来て、それはそれで良かったのではないかと思いました。
[PR]
by gc-salvia | 2009-07-04 04:18 | サルビアの練習日誌