楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月27日

この日からGCサルビアの練習会場は100%≪なや生涯学習センター≫になりました。
ここは旧納屋小学校の校舎でした。
エアコンを各部屋に設置してエレベーターも取り付けられています。駐車場も困ることはありません。
元教室だったところなのでとても明るいし第一響きが良いですね。
少し人数の少ない集まりの日でも十分な音が聴こえてきます。

5月9日(土)に久し振りにステージ上での演奏があります。2曲だけですが。
1曲は『赤いスイートピー』に決まっていましたがあと1曲はずっと迷っていました。
『スパニッシュ・コーヒー』ではリズム感に不安があります。
『さくら』ではちょっと『赤いスイートピー』と同じようなしっとりタイプだろうし・・・。
メンバーに相談してみたら頑張ってみよう~と『スパニッシュ・コーヒー』に決定しました。
そうですね。楽しく弾けばいいんだから。。それが一番です。

それにしてもメンバーはいつも前向きなんですよね。
その光景を見ていて今後のサルビアのあり方もメンバーの中にあるもので決めていけば良いのでは・・と改めて思いました。
仲間と一緒にギターを弾けるのはとても幸せなことです。
5月9日(土)のギターコンサート in 四日市 のステージ演奏を目標にがんばりましょう。
[PR]
by gc-salvia | 2009-03-28 20:11 | サルビアの練習日誌

3月20日

毎週金曜日がサルビア練習日だけど祭日はお休みです。

来週から練習会場は変更になります。
20年以上使っていた四日市市文化会館練習室ですが、駐車場に苦労することが多くなって来たので楽を採りました。

来週からは    なや生涯学習センター

            四日市市蔵町4-17


[PR]
by gc-salvia | 2009-03-20 05:27 | サルビアの練習日誌

3月13日

2ヶ月ぶりに練習に参加のメンバーがいました。
ご家族のご不幸で家を離れることが出来ない人でした。
やはり一緒に弾けるのは嬉しいですね。
2ヶ月前も今の曲を弾いていたので特に困ることなく弾いているのかな?と思ってたずねてみたらやはり2~3日前から少しずつリハビリ(?)して恐々と合奏参加だったらしい。
何でも少しずつ上向きに持って行きましょうね。
ボチボチ~~って言葉が大好きになってきました。(笑)
[PR]
by gc-salvia | 2009-03-14 08:41 | サルビアの練習日誌

3月6日

さほど冷たくない雨降りの練習会、11名が集まっていました。
雑談しながら準備して音が出始めて・・いつもの穏やかな光景です。
何ってことはないんですが、その中にとても幸福感が心の奥の方から湧き上がってくる感じがありました。
年齢的にいろんな体調不安も出てきています。
ご家族サポートに時間を取られている人もいます。
それでもこうして集まれるのって幸せなことですよね。
自分自身がその時間を楽しみたい為に雨の中をやって来ている。
日頃、自宅での個人練習に時間を取れない人もいるけど、それも関係なしに集まっていたい人ばかり。
その心が一つになった時にハーモニーが生まれてくるのではないのかしら~~と最近強く思うようになりました。
音楽は決して音符だけで成り立っているのではありません。

弾いている曲は先週と同じで「赤いスイートピー」「さくら」「スパニッシュ・コーヒー」なんだけど、この日はいつもよりも一段と嬉しい練習会となりました。
確かに人数が多く参加できていたからでしょうけど、なんでも気持ちの持ち方ですね。
[PR]
by gc-salvia | 2009-03-07 09:01 | サルビアの練習日誌