楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月25日

今日は雨降り。
サルビアは今日も元気に練習です。(出席14名・欠席2名)
今日の練習会場は以前は教室だった部屋。よく響きました。
「アルハンブラの思い出」今日もとても気持ちよく流れていきます。

来月演奏予定時間が決まりました。6団体参加なので1団体10分。
それで

「アルハンブラの思い出」
「さよならの時」
「夢見るカノン」

の3曲に決定。

ただ、9月にもう少し弾かなければならないので「見上げてごらん夜の星を」「北の国から」はもう少し続ける事になりました。

9月のイヴェントは約30分ステージ演奏らしい。
ただ、まだ殆ど情報がないので見切り発車練習になります。
もしかしてオカリナを入れるかも。。
ギター合奏だけでは聴いている方も疲れるでしょうからね。

そちらはあと4ヶ月。そろそろ情報が欲しい。プログラムを組みたいかな。
[PR]
by gc-salvia | 2007-05-25 20:46 | サルビアの練習日誌

5月18日

今日は3名欠席で13人での練習会でした。
地域情報誌のボランティア取材員の方が練習会にいらして、いつもよりは少し緊張しながらギターを構えていました。
「30分ほど通常通りの練習を見せて・・」「その間に写真を撮らせて・・」と言われたのでいつものように「アルハンブラの思い出」「見上げてごらん夜の星を」を続けて弾きました。
その後、いろいろと質問され、和やかなムードで取材を受けました。

その方も楽器を弾かれるそうで、続けて行くのには目標が要る・・などいろいろとお話をされ、大きく頷くメンバーもいて、私達にとっても通常の練習とは違う意義のある練習会となりました。
大勢で合奏していればついついと自己努力を後回しにしそうだけど、楽しみながら緩やかでも前に進む目標を個々が持つ事は大切なんだと改めて感じました。

30分ほどのインタビューやらお話やらあったけど、いつも練習している曲全曲ひと通り弾く事は出来ました。

6月24日(日)に合奏交流会が近付いているのでそろそろ的を絞っていかなければなりません。
まだまだこの部分は人任せにしている・・って人、あと1ヶ月だから頑張って下さいね。間に合わせましょうね。(笑)
[PR]
by gc-salvia | 2007-05-18 19:43 | サルビアの練習日誌

5月11日

風が強いものの素晴らしい五月晴れの練習日でした。
先週はGW期間中でお休み。
2週間ぶりの練習会には全員16名が揃って集まりいつもの曲を練習しました。

今日は管理人の私が体調不良で音があまり聴き取れず、日頃の気の合ったハーモニーが楽しめたかどうかは不明。(笑)

また来週、元気に集まりましょう。(*^_^*)
[PR]
by gc-salvia | 2007-05-11 18:47 | サルビアの練習日誌