楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

第二回ギター合奏交流会

湯ノ山の希望荘コンヴェンションホール蘭で交流会をしました。

参加団体はロス・ドミンゴス、岸田ギター合奏団、そしてサルビアです。
他に数人個人参加の人もいました。

d0065546_19212675.jpg


午前は岸田先生の御指導の下「サンライズ・サンセット」「ラルゴ」「精霊の踊り」を全参加者で合奏練習しました。

午後は各合奏団演奏をそれぞれに披露しました。

d0065546_1926249.jpg



サルビア
花祭り  リンゴの木の下で  いい日旅立ち


d0065546_19265966.jpg


↑ 
岸田ギター合奏団+ギター教室
アンダンテ(カール)  サウンドオブミュージックよりSomething good


d0065546_1930125.jpg



ロス・ドミンゴス
エーデルワイス  ディズニーメドレー


その他重奏演奏もありました。

d0065546_1931409.jpg


d0065546_19315750.jpg


d0065546_19321112.jpg



一緒に合わせて弾く、他の人の演奏を聴く、食事しながらギター談義を楽しむ、温泉に浸かってのんびりと。。。と欲張りな交流会でした。
[PR]
by gc-salvia | 2006-05-28 19:35 | 楽しい出来事
今日の練習会は17名の出席でした。
合奏交流会直前の練習日です。
出来栄えは満足できるものではないかも。。。
曲をマスターしていく過程はそれぞれですが、いつも最後の帳尻にはきっちりと合わせて来ている。。それがサルビアでした。
でも、年々それも難しいなと感じてきている今日この頃~~~。(笑)
まだまだ演奏を楽しむサルビアでいたいと思っているんだけどなぁ。

楽しんできます。28日はギター合奏交流会です。
[PR]
by gc-salvia | 2006-05-27 22:02 | サルビアの練習日誌
いつものように集まっていました。
でも実は・・私はちょっと立ち寄った程度であまり練習の様子がわかりません。

この日は、KuraKura(二重奏)とオレンジ・ペコ(三重奏)に演奏依頼があり時間が重なったので練習不在だった訳です。
28日の合奏交流会に向けて熱心に練習していた他の皆さんにとても申し訳ない気持ちでした。
[PR]
by gc-salvia | 2006-05-27 21:29 | サルビアの練習日誌
5月5日の練習は「こどもの日」だからお休みでした。
最近はあまり祝日だから・・って気にならない人が多いんですけどね。

今日の練習は2人欠席。
1週間練習がスキップするとやはり違いますね。
指の動きが滑らかでない人がいるようで音が小さく感じました。
いつもながらの練習で笑顔もあるしくだらないジョークも出ていて楽しいです。
午前中の練習では28日のイヴェントまで同じ曲が続いています。

「花祭り」「リンゴの木の下で」「いい日旅立ち」「サンライズ・サンセット」「ラルゴ」「精霊の踊り」

同じ曲が続いているので飽きてきます。完成度の問題は別ですが。。(笑)
最近、完成させるって何なんだろう??って考える時があります。
私達のような超がつくほどの初心者集団に完成も感性も求めるのが似合っていないのでは・・と何処かから声が聞こえてくるような気がするんです。
でも、向上心って諦めたところから何が生まれます?
それぞれに合った程度を見極めていくのが肝心な事だと思うけど、上っ面だけ間に合わせておくイメージはまだサルビアには似合っていないと思っているんだけど、さ~て、メンバーはどう感じているかが問題です。^^

午後は上記6曲に飽きた人が少しだけ残って練習していきます。
「夜霧のしのびあい」「二つのギター」

家で一人ギター練習するのが楽しくって・・とあるメンバーさんが話していました。
こんな声を聞くのはとても嬉しいです。
[PR]
by gc-salvia | 2006-05-12 07:54