楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:つぶやき( 7 )

ギターサークルサルビアの練習日誌ブログをexciteブログから発信していましたが、8月よりブログを1本化することにしました。

ナビゲーター役Itouのつぶやきブログ こころを合わせてLet’s Play! の中でカテゴリを【GCサルビア練習日誌】として記録して行きたいと思います。

        http://blog.goo.ne.jp/wi-salvia/

平成21年7月までの練習日誌はこちらに残しておきます。


≪ギターサークル・サルビアのギター遊びブログ≫と同様よろしくお願い致します。

                  ありがとうございました。
[PR]
by gc-salvia | 2009-08-01 06:26 | つぶやき
先日、名古屋市大曽根のミューズ音楽館でたいへん興味深い講演会がありました。

出かけたかったのですが都合がつかず残念に思っていたところ

ブログにその内容が書かれていました。

ちょっと読んでみようかな~~♪の皆様、こちらからどうぞ。
[PR]
by gc-salvia | 2008-04-07 08:05 | つぶやき

新しいブログ

サルビアHPトップページのメニューにNew Groupが追加になっていますが気が付かれましたでしょうか?
    
そうなんです。4月からWIサルビアが新しく始まりました。

ペアーレ文化講座内のグループをこちらのそのまま移動したものです。

サルビアの前にWI(ウィ)がつきました。W:水曜日  I:Itou(ナビゲーター役の伊藤)

重奏や合奏を前提としたグループレッスン集団とでも言いましょうか。。

でもよくある街のギター教室とはちょっと違う楽しむ為の会です。


そちらにもブログを設置しましたのでサルビアスタイル練習日誌をお楽しみ下さい。
    
[PR]
by gc-salvia | 2008-04-05 20:30 | つぶやき
d0065546_1024253.jpg


昨年一年を表した文字は『偽』だそうですね。


私は新しく始まった年には

              

                   が良いと思います。^^
[PR]
by gc-salvia | 2008-01-02 10:11 | つぶやき

良い年をお迎え下さい。

d0065546_6412290.jpg


2007年も残りすくなくなりカウントダウン体制に入りました。
ことしも多くの笑顔があっていろいろと思い出を残す事が出来て幸せでした。
来年もこのまま穏やかな流れで繋がるようにメンバー一同一層精進していきたいと思います。

 ♪ やさしい曲をこころを合わせて弾きましょう ♪

   サルビア流で年を重ねていきましょう。



今年もサルビアのブログにお付き合いいただきましてありがとうございました。
[PR]
by gc-salvia | 2007-12-30 06:55 | つぶやき
梅雨が明けたら明けたで暑い中のサルビア練習日です。
今日の練習は9人ほど・・。夏ですから。。^^
集まれる人でコツコツと弾いています。

「参加出来る人が少なくなるけどお休みにしますか~?」で即「集まれる人だけで集まりましょう~♪」が返ってきます。

全体の合奏の練習にはならないけど、練習に出て行くほうが家に居るよりも涼しいし、心地良く過ごせるのでそれはそれで良いでしょう。



四日市市市民文化課・生涯学習係発行の情報誌「まなぼうや通信」2007年夏号に掲載されました。

d0065546_801498.jpg



d0065546_805333.jpg



掲載文が少し小さいのでこちらにアップしました。
(我が家のスキャナーの性能ではこの程度しか映りませんが。。。)



◎取材を受けて、記事を拝見して改めて感じたこと


私としては長く活動してきたからと言って特に何もありません。。^^
ひとつずつその時々のメンバーと積み重ねてきたものを宝物としてきました。
そしてその延長に今があります。
これからもこのままで『楽しい~♪』と思うメンバーがいる限り一緒に合奏を楽しんで行きたいと思っています。
そして、温かく見守っていただく皆様に感謝しています。
[PR]
by gc-salvia | 2007-07-28 08:30 | つぶやき

7月9日のつぶやき

ずっと更新していなかったので最近トップページから少しずつ触っています。
それで、ふと今日思ってしまいました。
管理人としてこれだけサークルのHPで遊ばせてもらっていいのか・・と。^^
特にメンバーから何かの声があるわけではありません。
このブログにしても個人の見方で書いてる部分もあります。
どこかで同じようなギター合奏サークルの誰かが何かの参考になるようなことがあれば・・・と思ってるところもあるし、単に自身の日記としてるところなのかも知れないし、自分でもどちらとも意識していないところも多いし。。(笑)
サークルのマイナスなるような事は勿論していないつもりです。
必要があるかどうかで言えばどうでもいいことですよね。

それで、あれこれ考えるのが得意でない私の出した結論。

 ここまで生きてきたんだから好きにしましょう。 (爆)


サルビアも考えてみたら24年も同じスタイルで進めてきている。
それが答えでしょう。
見えない温かいもの(こころ)を信じてこれからも楽しんでいきましょう・・・・と。^^
[PR]
by gc-salvia | 2007-07-09 10:59 | つぶやき