楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5月15日

ギターコンサート in 四日市 に出演してその翌週の練習会です。
多少≪終えた~≫感があり峠に向かっている時よりもバラつきのある練習をしていました。
実はまだ同じ曲を弾き続けているんです。
『赤いスイートピー』『スパニッシュ・コーヒー』『さくら』の3曲。
来週に録音予定なんです。
現状であるがままの録音で結構~♪と前回のCD録音よりは気は張らずに割り切って割り切っての録音です。
前回はあいあいホールを借り切ってでしたが今回はいつも練習している部屋です。
来週までこの3曲を弾いてそれで一旦切りにする予定です。
あとは何処かで弾く予定があってもその録音したものに合わせて自宅練習と言うことですね。^^

今日の練習はざっとおさらい程度で終えてました。
少し早い目に終わって会場移動。
一つのイヴェントが終わったので全員揃っての食事会です。これは得意行事なんですよ。(笑)
湯葉・豆腐会席料理のお店で心にも胃にも優しいお料理を戴きました。
コンサートの時に撮ってもらった写真を回しながら、次の前向きな話をしながらのランチタイムはとても幸せですね。

いろんな家庭事情のあるメンバーが多くこの金曜日の集まりを本当に大切に思っているのが伝わってきます。
かと言って先にきっちり見通しを取れない事情があるのも現実です。
それらをどのように調整していくかが私達の一番の問題点です。
出来る者だけの動きをすれば寂しい思いをするメンバーが出てきます。
合奏は集まってこそ出来るもの。団体プレーです。
同じ歩調を取るから楽しい合奏が出来るのだと改めて思いました。
GCサルビアの流れはこれからも変わらずサルビア流で続いて行きます。
それをきちんと踏まえた上でサルビアからの有志グループ併行の道もありのはずと信じて今日の会食の場で≪サルビア2009≫メンバー募集と呼びかけました。
これは今年度のギターアンサンブルの集い(10月25日)出演だけを目標とした集りで月2回金曜午後に1時間だけ合奏練習します。
GCサルビア集まりをこれまで以上に大切にしてそれぞれのメンバーの今出来ることを更に進めていこうとしています。
二組にわかれるのではなく、4ヶ月期間限定GCと併行の有志グループです。
政界も今、変革期にあるようですが、サルビアも心を合わせてLet’s play !の思いを大切に外側の形は変わっていくのも流れのように思います。
優しさを忘れない人の集まりでいたいとメンバーの思いは同じ所にあります。
[PR]
by gc-salvia | 2009-05-15 18:34 | サルビアの練習日誌