楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月24日

今日もステージ上での座席と同じように2列に並んで1名欠席14名で練習しました。
サルビアメンバーは皆さんまじめな性格の人達ばかりです。
演奏会が近付くと自然と集合時間も少し早いめになって全体練習が始まるまででも個人練習の音が聴こえています。

活動が長くなってくるとギターを持って他所の土地に行き緊張してステージ演奏する・・が楽しめなくなるというのは言いすぎですが興味が変わって来ると言うのは少しずつ出てきますね。
でもそれは個人個人で度合いは違っています。
また日によってその気持ちは揺らいでいるもの・・と言うのも分ります。
ステージ上で演奏するのにはギター初級者メンバーが多い私達の場合は兎に角回数を多く練習して満足した気持ちでしか上がれません。。真面目タイプの人が多いということはそんな会になります。
実際5月9日(土)に演奏する曲赤いスイートピーは半年も弾き続けています。
スパニッシュ・コーヒーは1月から毎週です。
年に2回ステージ演奏すると殆どレパートリーは増えません。
2枚目CD作りをしたいとう目標があるので少し曲数をこなしていきたいのでステージを目標にした練習からはちょっと離れることになります。
でもそれはGCサルビア活動として決して後退しているのではなく、これが独自の活動・流れだと思います。

5月9日の演奏は1年分頑張って私達らしく表現してきましょう♪
女性集団のパワーは大きいですよ~~~。(*^_^*)
[PR]
by gc-salvia | 2009-04-25 09:22 | サルビアの練習日誌