楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月17日

ステージに並ぶ時と同じ2列になって今日の練習も始めました。
今日は全員出席。
どうしても避けれない用事が出てくる人、また健康的にちょっと無理の出来ない時だってあります。
こうして集まれただけでも本当はとても幸せなことなんですよね。
却って休日とか夜の練習の方が本人都合だけになるので集まり易いのかも知れませんね。
サルビアはずっと平日午前の練習で続けてきています。

練習の内容はいつもと同じ。
スパニッシュコーヒーは遅いめで今回は演奏する予定だったけど、みんなの音を聴いているともう少し早くても何とかなりそうよ~~♪と言っているように聴こえてきます。(笑)
それでアップして今日は練習してみました。
乱れる所は遅くしていても同じなんだし。。。(笑)
今日は早いめでやり通しました。
メトロノームで最初のテンポを出してそれで弾き始めています。
演奏中は鳴っていません。
鳴らすのは良くない・・って言うより楽譜の音を取り立てのころはそれでも構わないと思いますが音楽からは遠ざかってしまいますからね。
メトロノーム音よりもメンバーのギターに合わせて行くべきでしょう。


途中休憩タイムも入れて1時間半近く熱心に弾いていました。
初級者ばかりだけど集まった時の力はすごいな~~と今日も感じました。
この中に自分が居られるのは幸せなことです。
[PR]
by gc-salvia | 2009-04-17 16:44 | サルビアの練習日誌