楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4月10日

私はサルビアメンバーが大好きです。
って自分も一員なのにこんな言葉が出るのは変かもしれませんね。
でも普段はまったくのんびりと集まっているだけなんですが目標があるときちんとそれに照準を合わせようとしている。
一つのものを作るのに努力してまとまろうとするところが私はとても大好きなんです。

この日の集まりは1名欠席。
いつもは丸く輪になっての練習スタイルですが5月9日(土)ギターコンサート in 四日市 に演奏するステージ姿勢で練習しはじめました。
こうなると皆さんピリっと引き締まってくるようです。
今回は少々無理している『スパニッシュ・コーヒー』も含んでいるのでいつもより緊張感があるのかもしれません。
はい、未だにきちんとしたリズム感が全員揃っての演奏に至っていないんです。
楽譜制作ソフトから打ち出したMIDI音源をCD-Rに焼いてそれをメトロノーム代わりにして練習しましょう・・と何人かが更なる個人練習に励んでいる様子。

メンバーそれぞれいろんな事情が出てきています。
身体の不調を押して出てる人、ご家族のお世話が生じて来た人ほかいろいろと耳に入っています。
でもみなさん頑張れる間は自分自身の為のゆとりとしてサルビア練習日を大切にされているようです。
それぞれの状況がわかりながらの集まり、そしてそれぞれの努力されている姿に感激するばかりだし何よりも大切にしていきたいと今日は改めて感じました。嬉しく思いました。幸せなことだと思います。

『赤いスイートピー』『スパニッシュ・コーヒー』、本番はどんなふうになるかは??ですが
今日は◎。(*^_^*)

あと本番まで4回の練習頑張りましょう!
[PR]
by gc-salvia | 2009-04-11 17:12 | サルビアの練習日誌