楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月6日

さほど冷たくない雨降りの練習会、11名が集まっていました。
雑談しながら準備して音が出始めて・・いつもの穏やかな光景です。
何ってことはないんですが、その中にとても幸福感が心の奥の方から湧き上がってくる感じがありました。
年齢的にいろんな体調不安も出てきています。
ご家族サポートに時間を取られている人もいます。
それでもこうして集まれるのって幸せなことですよね。
自分自身がその時間を楽しみたい為に雨の中をやって来ている。
日頃、自宅での個人練習に時間を取れない人もいるけど、それも関係なしに集まっていたい人ばかり。
その心が一つになった時にハーモニーが生まれてくるのではないのかしら~~と最近強く思うようになりました。
音楽は決して音符だけで成り立っているのではありません。

弾いている曲は先週と同じで「赤いスイートピー」「さくら」「スパニッシュ・コーヒー」なんだけど、この日はいつもよりも一段と嬉しい練習会となりました。
確かに人数が多く参加できていたからでしょうけど、なんでも気持ちの持ち方ですね。
[PR]
by gc-salvia | 2009-03-07 09:01 | サルビアの練習日誌