楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月13日

3~4月並みの暖かさでした。でもこのまま春にはならないそうですね。
少し欠席が多い練習会でしたが出席している人は皆とても熱心に目標に向かって練習しています。
「赤いスイートピー」「さくら」「日曜はダメよ」はそれぞれ2~3回ずつ復習程度の通し弾き。
この日の練習の中心は「スパニッシュ・コーヒー」でした。
何曲かある時は1曲だけはメインにする曲を持ってくる方が良いですね。
「スパニッシュ・コーヒー」はテンポが私達にとっては速いめです。軽快にリズムに乗らなければなりません。しかも付点のついたのやタイで繋がってる音が散りばめられていて(笑)ちょっと難儀なんですよね。
シニア色のサルビアですが≪まだまだ~・・≫意識が強いのでたまにはこんな曲が新鮮です。
頑張っています。
午後も練習に集まっている人達はほぼ出来ているのでこの日の練習会に参加している人達が強い≪まだまだ・・≫意識があれば完成に向かうと思っていました。
はい、大丈夫でしょう。

この日は欠席メンバーご家族のとても悲しい残念なニュースがあり少し凹みがちな気分でした。
でもギターを弾き始めてサルビアメンバーの≪まだまだ・・≫意識を感じて元気付けられた気分でした。
大勢集まっていればいろんな事があります。
ギターを弾ける健康と平和をありがとうと感謝の気持ちになりました。 (感謝感謝)
[PR]
by gc-salvia | 2009-02-14 06:41 | サルビアの練習日誌