楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月21日 & 11月28日

すっかり2週分まとめて練習日誌してしまう癖がついてしまいました。
それだけ穏やかでゆったりとした時間が流れているということです。はい。。(*^_^*)

11月と12月の練習会場は四日市市文化会館・練習室から なや学習センターに変わっています。
文化会館は大きなホールがあるので学校・幼稚園関係の催し物が週末の金曜日に行われることが多く練習会場予約が入れれないこともあるのです。
また父兄が集まってくるので駐車場も満車になりいろいろと不都合があります。
なや学習センターは以前は小学校だったところで教室や音楽室が開放されています。
音が良く響くし練習し易い会場です。
時々、何をしている会なのかな~~って感じで覗いて行かれるのか、廊下に人影が見られることがあります。(ちょっと気になる。^^)

練習中の曲は「赤いスイートピー」「ロミオとジュリエット」「朝 ~ペールギュントより~」。
「赤い・・・・」はD.S.や to コーダマークが上手く乗り越えれない人が何人かいて途切れている様子も見られますが、すぐ復帰できる所はなかなかのキャリア。(笑)
でも結構きれいに最後まで流れています。

「ロミオとジュリエット」と「朝」は1週間、殆どギターを触れないいきなり練習の人も2~3人いるようなので、部分的に細かく分けての練習も取り入れてゆっくりと進めています。
今日は珍しく4人も欠席があったので来週は今日と同様にポジションを確認しながらゆっくりの音採りから進めていく予定。

ゆったりと練習・・と言っても3曲も弾いているのですから見方次第ではハードかもですね。
しばらくこのような練習が続きます。
[PR]
by gc-salvia | 2008-11-28 20:43 | サルビアの練習日誌