楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

9月5日

朝、練習に出る直前に腰を痛めてしまい少し遅刻して練習に入りました。
この日のお休みは4人。
少し寂しい集まりでしたが夏休み中お仕事で休んまれていたメンバーが1ヶ月半振りに参加で雰囲気はとても明るくて楽しい会でした。
練習会場はいつもの四日市市文化会館が予約できなかったので≪なや学習センター≫。
部屋は音楽室でした。
駐車場の心配もなくエレベーター付きで料金も少しこちらの方が安いんです。
難点は2~3キロ遠い。
音は文化会館練習室よりずっと響きが良くて使い心地は良いのですが。。。
良いところがあればちょっとちょっと・・は何でも付き物ですね。

練習内容は合奏5曲とサブテキストから3曲。
「花嫁」と「ディズニーソングメドレー」は一応この日で終了です。
ノーミスで弾けたら押せる「OKスタンプ」は2~3人だったようです。
少し曲数が多いので最後の20分間練習では集中力が取れてきてるのかもしれませんね。

先週からサブテキストは新しいのに入っています。
「ドナ・ドナ」と「ビューティフル・サンデー」はメロディパートも伴奏パートも両方全員弾ける易しいレベルです。
9月一杯は弾かなければならない曲が多すぎるのでこの2曲だけにしておきましょう。

まだまだ厳しい残暑が続きますが、少しずつ弾きやすい季節になります。
皆さん、頑張りましょうね。
腰痛持ちの私はしばらく大人しく過ごす事にします。
[PR]
by gc-salvia | 2008-09-07 12:40 | サルビアの練習日誌