人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月29日

大気不安定な日がずっと続いています。
各地で大きな被害が出ていますがサルビアメンバー居住地域では幸いにもそのエリアではなくて今日も元気に集まってきました。
欠席者3名は最近では多い方でしたが。
その内の一人は指先のケガなのでしばらく影響がありそうな予感。
これまでの合奏形態持続では人数が欠けてくると多少難しくなってきます。
≪いい音の流れを作っていきたい≫と≪楽しみ≫の部分は必ずしも同じライン上にはないのです。
そうあれば幸せ~~はメンバー全員解っているし、これまでの充実していた記憶もあります。
でも軌道修正して別の楽しみを見つけていく勇気も必要ですよね。
今年になって少しずつ方向転換をはかってきてこれで良かった~~と集まりを再確認していたところですが(7月25日日記)、今回ケガメンバーの報が入ってもやはりそう思いました。
演奏出番(9月10月)が控えている時期ではあるけど、いつもの活動の延長上にあればいいよ~・・と平常心で居られる。。感謝感謝です。

今日の練習会、いつもの7曲弾きました。
いつもと違う所は見学者がお一人輪に入っていました。
中学時代にクラブ活動でギター合奏をしていてその後もギターソロを楽しまれている女性。
お仕事を持っていらっしゃるので残念ながらメンバーにはなっていただけないのですが、午後のMMG(もっともっとギターを・・)にもご一緒出来て楽しい一日となりました。


   ※来週の練習会場は≪なや学習センター≫になります。
by gc-salvia | 2008-08-30 08:54 | サルビアの練習日誌