楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

8月8日

2008年8月8日午後8時・・・中国では8と言う数字が縁起の良いそうです。
それでオリンピックの開会式を合わせたとか。。
何でこの暑い季節に・・と思っていたのですが、そんな縁起担ぎ発想だったとは。。。
とにかく暑いです。

この暑い時期にサルビアメンバーは涼を求めて(笑)元気に集まっていました。欠席は2名。
でも今日は心なしか音としては元気がなかった気がします。
同じ曲を繰り返し練習しているのですが一向にあるラインからはまとまっていきません。
微妙なずれも時々感じたりしますが、それはそれぞれが自己練習出来ないからでしょう。
このシーズンは無理ってものです。
だからあまり執着せずにひと通り弾いていきましょ・・って練習会です。
それでも合奏の曲だけで5曲あるので終えるのに1時間強かかります。
そして小休止のあと「ディズニーソングメドレー」と「花嫁」もあります。
メドレーだからその中に3~4曲あるので相当の曲数を弾いている事になります。
サルビアメンバーも年々年齢が上がっているのですが、ほど良い脳トレーニングですね。
それも良いんじゃないでしょうか。

もう少し気候が良くなって来てまとめる時期になればそれなりにまた集中していけると思います。
今は少し緩めた練習会となっています。
[PR]
by gc-salvia | 2008-08-08 20:19 | サルビアの練習日誌