楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

16                             (5月6日)

今日は冷たい雨が降りつけています。
そんな中、GW中(直後?)のサルビアの練習日、出席率良好な訳ありません。(笑)
先週の金曜日も祭日でサルビア練習お休みでしたから、練習不足ついでに出にくい人もいると思います。
それで出席は9人。
それでも十分賑やかに練習していましたけどね。(*^_^*)
人数が少なくても予定通り練習していきました。
前回から取り掛かった『夏の思い出』、20分程度で最後まで通せるようになりました。

通せるだけでは音楽している事にはならないんですけどね。
こんな曲ほどまとめるのは難しい。
ある程度弾けたら次の曲を手がけていく・・式のギター合奏は私はあんまり好きじゃないかも。。
結構粘り強く繰り返し練習しています。

「夏の思い出」は4度目のチャレンジ。
初めて弾いたのは10年以上前。
今回は60人のギター大合奏。どんな風になるかな?皆さん、ちゃんと合わせてもらってるかな?

午後は三重奏の練習をしました。
5月22日に三重県ギターフェスティバルに参加して、「街の灯り」と「ヘイ・ジュード」の2曲を弾きます。
先日、エスペランサの演奏会でも「街の灯り」は演奏されていたのでとても参考になりました。
でも最後は自分達流になるしかないですね。
「ヘイ・ジュード」は音ミスが無かったらまあまあ上手く乗ってるかと思いますが、まだまだとんでもない音が突然に出てきます。
練習量も必要かもだけど多分集中力のような気がしています。お互い様なんですが。(笑)

8日に名古屋で交流会の合同練習をする『春よ、来い』も練習しました。
春が来て、初夏の陽気になってきてもなかなか~~の出来です。
どうなりますことやら。。
[PR]
by gc-salvia | 2005-05-06 08:15 | サルビアの練習日誌