楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

15                            (4月25日)

春爛漫です。
本日、今年初めての全員18名出席デーとなりました。パチパチパチパチ(*^_^*)
全員ってなかなか揃わないんですよね。
メンバーは年齢的に子供の世話・親の介護・お仕事リタイヤされた配偶者への気遣いをしながら練習に来ています。
それだからこそ自分の時間が欲しいんです。必要なんですよね。

譜面台と足台はサルビア備品として会場のロッカーに収納してありますが今日はフル出動。
ネジ部分が錆付いていつも敬遠されてる譜面台まで宥め賺して使われていました。(笑)

前半は交流会課題曲4曲。
いよいよ残りの1曲「夏の思い出」にも手がつきました。
「遠くへ行きたい」同様、比較的早くに最後まで曲として流れていくと思います。
メンバーにとってはテンポの軽快な曲は乗りやすいから好みなんだけどリズム感についていくのに時間がかかるんです。
ゆっくりとした良く知られている曲はポジションさえ決まれば早くマスター出来るみたいですね。

休憩のあとはサルビア合奏曲2曲をフルメンバー演奏です。
久し振りの人がいるので問題なく合奏・・とはまだまだ聴こえてきませんが一緒に弾けるのは本当に嬉しいです。
時々、何処からともなく快調なジョークが飛んで笑いの渦が起こっています。
とてもハッピーだと思いました。

昼食タイム後練習には7人残っていました。

午前とは別の曲を練習しています。
「ミスター・ロンリー」「レンドラー」「夢見る人」の二重奏組と合奏基本練習組の2派。
和やかに&熱心に1時間半頑張っていました。
午前の曲と合わせるとかなりの曲数を弾いています。
数を当たっていく事も練習になっているでしょう。

3時過ぎに会場を後にする頃には指が熱くなっています。
[PR]
by gc-salvia | 2005-04-25 08:14 | サルビアの練習日誌