楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

13                             (4月8日)

昨日から急に暖かく(って言うより暑く)なりました。
練習会場に向かう道端の桜の木も八分咲きと言ったところでしょうか。。

そんな中練習に集まってきたのは17名(欠席1名)でした。
春の装いは気持ちも軽くなって良いですね。中には半袖セーターの人もいます。私は白ブラウスと初夏のベスト。靴も白の春物です。

今日から『遠くへ行きたい』が新しく始まります。
これも6月12日の交流会用ですがサルビアでは2年前に弾いていた曲です。
パート替えをせず再チャレンジ。
15分ほどでほぼ合格ラインに入っていきました。
続いて『エーデルワイス』も問題なく通過。
『オブラディ・オブラダ』『ビヤ樽ポルカ』はまだハイテンポではないけれどほぼクリアしています。

17人もの練習は久し振りです。
いつもの2ndに二人加わってやっとバランスが見えてきました。
休憩を挟んで『パッサカリエ』『夢見るカノン』を弾いて午前の部終了。

正味1時間の練習時間でこれだけ弾くって凄いことだと思います。
特にイヴェント目標していない時はせいぜい3~4曲なんですが、最近は多いのが普通になってきました。

暫くはイケイケGOGO!で押し通します。
あと1曲『夏の思い出』が残っています。再来週から練習開始になります。

午後の自由練習組は『ミスターロンリー』(二重奏)チャレンジ組の3人と『遠くへ行きたい』復習組の4人。
3時前まで頑張りました。

本当はお花見に行きたかったんですが。。イチデジも持っていったんだけど言い出せなかった。(泣)
[PR]
by gc-salvia | 2005-04-08 08:12 | サルビアの練習日誌