楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8                              (3月4日)

本日の練習の出席者率、多分最低新記録更新したんじゃないかなって位低かったです。9人だから丁度50%です。(笑)

インフルエンザがまだ流行しているのと旅行に出てる人が2人、喪中の人が1人、年度替りで何かと忙しくしている人が1人。。。
来週ぐらいからはそろそろ落ち着いてくるかな。

これだけ少ないとなかなか全体の合奏練習は難しいです。
出席していても練習する時間なくて参加してくるのが精一杯の人もいるのでヨタヨタ組さんがいます。

それでも折角集まってきたのだから楽しく過ごしました。
交流会を目標にしているので手がけている曲数が結構あるのですが頑張りました。

殆どそのままの人数でランチタイム。
賑やかです。いろんな話題が飛び交っています。
テーブルの端でその光景を見ていて、今のサルビアのメンバーはグループ化することなく、皆さん仲良くどなたとでもお話しているように思いました。

メンバーのある人の言葉ですが、地元地域から一歩出て活動にやって来ているのだからそれだけでも前向きな生き方の人達ばかりなんだから個性もかなりのはず!確かにそうかも。(笑)
でも、皆、我を控えめにして楽しく過ごしたい~~を第一にしているようだからこの平和があるのかな・・と嬉しく思いました。
事情で連続休みした直後でも自然と仲間入りしてランチ出来るムードって大切なんじゃないかな?
『ギターの練習が出遅れてる』とか『頑張らなきゃ頑張らなきゃ!』ってばかりじゃ、集まりに向かう足が重くなってくるんじゃないかな?

1週間間を置いて練習に参加してみて新鮮な気持ちになりました。
やはりサルビアってただの遊びの集団って実感しました。
共通の素材としてギター合奏があるだけ。結果としてみんなできれいな演奏をしたいだけなんだなって。

ランチのあとも5人が「まだ帰りたくないわ~~」とギターケースを開けていました。
出てくる音はヨチヨチでも不思議な満足感に包まれて帰ってきました。

それでも午前午後併せて3時間ぐらい(多分7曲ぐらい)練習してきました。
まだまだインフルエンザ後遺症(笑)で疲れやすいけど、心地よい練習会でした。
[PR]
by gc-salvia | 2005-03-04 07:57 | サルビアの練習日誌