楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6                             (2月18日)

今日の出席は13名。欠席は1stが3名で2nd2名。
1stに欠席が多いと本当に淋しい練習会になります。
おまけにムードメーカー的な人が休んでいるとそれだけでお通夜ムード。。。ってそんな事はありません。
しっかり明るいサルビアです。
先週は祭日でお休みだったので自信無さ気に弾いているのですが、音の出ていない時は口が十分動いていました。(笑)

6月の交流会に合同で弾く5曲をぼちぼち弾いていかなければなりません。
勿論、この曲はパスだわ~~♪このパートだったら弾けそうね~~♪何でもありだと思っています。
暫く前から取り掛かってる「ビヤ樽ポルカ」もその類だって最初に宣言したら、4パートある内の殆ど1st,2ndに偏ってる様子です。
結構、ハイポジションでしかもポジション移動の多いパートなのに皆さん軽快に乗って弾きたいみたいです。
まだまだ気分だけが伝わってきてるだけですけどね。(笑)
初心者中心だからそんなにいきなりは曲になって行きませんって。。
軽快な曲のはずだけど今はかなりホンワカ弾いています。

サルビアだけでステージ演奏する曲の出来具合は50%ってとこかな。
まだまだ4ヶ月あるから・・ってのんびりしてるとサルビアの場合は全然間に合いません。
しっかりしなくっちゃ。
諦めはいけませんぞ~~!

で、練習が済むとランチ可能な人達は1階のレストランに移動です。
今日は9人がワイワイと楽しくお食事。1時間は大体座っています。
午後は練習に残ったのは5人。
自由練習なのでお気に入りの曲を弾いていたいみたいです。
「ビヤ樽ポルカ」にかなり集中してる様子。その曲は本当に自由参加なんですけどぉ。。。。本当にきちんと弾いて行きたいのは別のきょくなんですけどぉ。。。ざんね~~~~ん!ってことないです。
何でもどうぞどうぞ。(笑)

頑張り屋さんのSさんはソロ曲も二重奏曲もパーフェクトでした。
しっかり家でやってるんや~~~。
私も頑張らなくっちゃ。
重奏する曲5曲ぐらい持ってるけど要練習のが4曲ある。本当は、大変なんだわ~~。
[PR]
by gc-salvia | 2005-02-18 07:54 | サルビアの練習日誌