楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

4                             (1月28日)

サルビアの練習・・・4  (平成17年1月28日)
今日の出席は12名。
サルビアにしてはちょっと欠席率が高い日でした。

「パッサカリエ」「星のセレナーデ」は滞りなく流し練習。
「夢見るカノン」は1stにちょっと難しいところが中盤にあり、今日はその中盤以降を集中して練習しました。
2ndと3rdはほぼ最後まで通してOK。
2ndの人で遠慮気味に音を出していたMMさんが今日は頑張っていました。

そして休憩タイムには新曲「ビヤ樽ポルカ」の楽譜を配布。皆さんオヤツそこそこにチャレンジしてみました。
易しいかも~~って思ってたのが意外と刺激的な人が多いみたいで、静かに時が過ぎていきました。(笑)

それでも強引に前半のみ4~5回弾きました。
楽譜を見てるだけでも良いし少しでも音を出そうとしてくのも良いし~~って強引に曲は流れていきます。小さい音ながら変な音をいっぱい含みながら(笑)流れて行きました。

昼食を挟んで午後の練習に残っていこうとしてる人が7人。結構なことです。

午後は「夢見るカノン」を確実に弾けるようにしようと4人が小さな輪を作って練習していました。
離れて聴いていてもきれいな音色でホロ~ってきます。そ、夢見心地の音色が似合うんですよ。

そして残りの3人は独奏曲を一緒に練習していました。
『聴かせてよ愛の言葉を』・・・私達はポピュラー好みなのです。
初めて楽譜を渡してから3週間。
最後まできれいに流れていました。
この曲に興味を持っている人があと2人いるみたいでお仲間出来て嬉しい。
そしてもう1曲二重奏の曲で『アイ・アイ・アイ』(スペイン民謡)も頑張っていました。

午前中に合奏の4曲、午後に独奏曲1曲と重奏曲1曲。。。頑張り屋さんはこれだけ抱えていれば毎日弾かずにはいられないでしょう。。

意識では完全に負けていると実感しました。私ももう少しギターを弾いてみよう。。練習日以外にも。(笑)。。。と刺激を受けてきた一日でした。
[PR]
by gc-salvia | 2005-01-28 07:52 | サルビアの練習日誌