人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2

今日の出席は15名。
欠席は指の故障を抱えてるNさんと仕事の都合で休んだMさんともう一人休みますのメール連絡のあったAさん。
この凍えるような寒さの中、皆さんとても熱心です。

実は私は体調がイマイチで昨日の段階では迷っていました。
でも行かないでいてもそれはそれでストレスだし、それなりに過ごしてくればいいんじゃないか・・・と出かけていきました。
そんな人が他にも二人いました。
風邪引き止み上がりのSさんと身内の人の看護疲れ気味のMさん、来たからには懸命に付いていこうという人やらギターを置いて静かに聞いている人やら様々です。

そんな人も練習後のランチはニコニコ参加組になってたりします。
それでいいんだ~~って私は思うんです。
それぞれ皆さんには事情があるけど、集まって顔見てニコニコしてさっぱりして~~ってして行きたいって気持ちギター弾く弾かないに関係なく素晴らしいです。
10人が会場内のレストランの大きなテーブル囲んでランチしてました。

練習したのは先週と同じ3曲(パッサカリエ・星のセレナーデ・夢見るカノン)。
「夢見るカノン」は1昨年弾いていた時とはパートがかなり変わっている&初チャレンジさんもいるのでゆっくりと音をとっている段階。
それでも既に山を越えてあともう1週くらいで最後まで到達しそうです。

「パッサカリエ」と「星のセレナーデ」はほぼ曲として流れていきます。

午後にも4人残って独奏曲を練習したり午前中の出来ていないところを復習したりしていました。

勿論、最後はまたまたお喋りタイム。
外に出ると今にも雪が降ってきそうな空模様でした。
by gc-salvia | 2005-01-14 07:45