楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

6月13日

今日は14人全員出席でした。久し振り~♪
やはりみんな揃うと嬉しいですね。
私達の年代は家族の都合で出れない時があります。
一度休んだから次に差がついて億劫な気分になる人もいるけど実際には大丈夫です。
サルビアの練習は殆ど足踏み状態&緩やかに坂を登っています。
10月の発表曲、もう殆ど弾けているんです。
間違いながらだけどそれは緊張感の問題なので演奏の日が近付いてきたら集中繰り返し練習します。
サルビア単独では3曲、他に合同演奏として2曲の合計5曲。全て目処が立っています。
あとは飽きないようにダレないようにキープ&磨くだけですね。

それプラス結構音を採って楽しんで行きましょうの曲1~2曲です。それがあるから退屈はしないでしょう。^^
今日は「野ばら」(最終チェック日)と「空に星があるように」。
先週もチェックしたんですがお休みの人がいたので追試です。(笑)
勿論、他の人も一緒に弾きました。
「空に・・」は後半のリズム引っかかりそうなところが数箇所あるんですが、その部分をピンポイント練習を少々入れました。
再来週にはこの曲もチェック演奏します。
2回弾いてノーミスで弾けたらOKスタンプです。
スタンプ集めて・・お楽しみがあるかもなんですよ。(笑)
楽しいギターが一番ですからね。しっかり練習して行きましょうね~~。^^
[PR]
by gc-salvia | 2008-06-13 18:43 | サルビアの練習日誌