楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月16日

気持ちのよいお天気が続いています。12名出席の練習でした。
まずは「春なのに」「おぼろ月夜」「野ばら」の練習から。
全体としてはとてもきれいにメロディが流れていきます。
個人個人はどんな具合かわからないですよね。
合奏をしていると周囲の人に調和していくのが一番と思っているのか危なっかしい所は・・ちょっと~~の人もいますよね。
それでこう言った曲から自信持って弾けるようにしましょうと言うのがポイントなんです。
何週か弾いたらチェックしていこうとなりました。
テストという意味ではありませんよ。
全員で2~3回弾いて問題なく最後まで弾けたらOKと言う具合。自己申告制です。(笑)
来週は「春なのに」「おぼろ月夜」をチェック。さ~てどうなりますやら。。^^

その後は合奏曲「世界の約束」を集中的に練習しました。
ピチカート奏法のところがどうしても早くなっていく。
餅つき現象になっている。。それを実感していない人が多いんですよね。
その部分にかなり拘って弾いていました。
あともう1曲、メドレーの中の曲も曖昧なまま回数を重ねている人が多いので出来ていない所を集中的に練習。
メンバー全員とても熱心です。

諦めないでまだまだもっと良くなるはずですからね。頑張りましょう!^^
[PR]
by gc-salvia | 2008-05-18 23:10 | サルビアの練習日誌