楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月9日

ここ2~3日の暑さが今日は一休み。。練習し易い環境でした。
今日は久し振りに全員顔が揃いました。
でもゴールデンウィーク後半の休みが続いていたので殆どの人がギターを思うように持てなかったようです。ハイ、私もギターのことを完璧に頭から外していました。
で恐々に弾きだしていくのですが2、3回弾けばまあまあ揃ってきますね。
飽きが来てもコツコツと弾く・・それしか初級ギター合奏にはないみたいですね。
だから合奏は半分、完成を意識しない合わせモノ半分がこれからの私達には合っている気がします。

今日の練習は50分間3曲合奏練習+5分小休止してそのあと30分が事前配布してあるサブテキストの曲から3曲。
春なのに・・・メロディパート・伴奏パート・独奏パートのいずれかをそれぞれが判断して弾いています。
おぼろ月夜・・ほとんどの人がメロディパートを弾いています。伴奏パートは二人だけ。
野ばら・・・・・・全員がメロディパートと伴奏パート両方とも弾くのを目標にしています。
この3曲はあと2~3回続ける予定。

この30分のサブテキストの練習はまあまあ楽しく練習出来ているかな。。
合奏が難しくなってきたらこの楽しみ中心でもいいかな~と思っているところあり。
無理なく集まって弾いていけるのが一番ですからね。
[PR]
by gc-salvia | 2008-05-09 21:21 | サルビアの練習日誌