楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

4月18日

昨夜からの強い雨が朝には小止みになっていたのでちょっとほっとした練習会でした。
今日も12名出席で楽しく練習しました。
「世界の約束」は手付けず状態だったイントロ部分に初めてタッチ。
なかなか得体の知れないブツに出会った感じ。
何とかなるのでしょうか、私達で。。。(笑)
「○○・・メドレー」はかなりハッキリした音で出てくるようになりました。一応○かな。^^
「アルハンブラの思い出」はトレモロを忘れない為の練習曲。これも無事に通過。。

小休止のあとは「春なのに」と「明日があるさ」をいつものようにこなしました。
「春なのに」は独奏譜も希望した人も半数ほどいて、そちらの楽譜で練習している人もいて嬉しく思いました。
主旋律だけ弾いているのではちょっとね~~~・・ってより前向きに思ってもらえた方がやはり嬉しいですよ。部分的であっても少しは前に出ましょうよ~って感じ。
でもまあ無理はしないでそれぞれペースで他人に干渉せずがサルビアらしいのかもですが。。^^

今日の練習会はみんなと弾くのも楽しかったけど皆さんのドジ話ボケ話を聴くのが楽しかったぁ~~。(笑)
何やってんだか・・の活動ですが、それでいいじゃないですかって感じです。
楽しくなきゃ趣味じゃないですもんね。
帰りまでお天気は回復してこなかったけど、心の中はどこか爽やかな春風がそよそよと・・って感じで心地良い一日でした。
[PR]
by gc-salvia | 2008-04-18 17:45 | サルビアの練習日誌