人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月4日

桜の花が満開です。
そんな日に元気に練習に集まっていました。1名欠席。
明るい笑顔で弾き始めた曲は『春なのに』、ちょっと懐かしい歌ですね。
元々独奏用の曲でしたがメロディパートと伴奏パートに分けて二部にしました。
1ヶ月ほど続ける予定です。
その間に出来る所までそれぞれが決めて進めて行けば良いんです。
独奏用の楽譜は希望者だけに渡しました。
9人の人が欲しい~と手を挙げていました。
持っているだけかも・・と笑う人もいますが独奏用のは自分のレベルに合わせて弾けるようにしていけば良いと思います。
チャレンジしないよりはどのような形でも取り組む元気がある方がいいですよね。
隣りを見ずに自分自身の為に楽しんでいきましょう。

それと先週に引き続き『世界の約束』『○○メドレー』『アルハンブラの思い出』を弾きました。
家に帰ってから『明日があるさ』を弾かなかった事に気が付きました。
春なのに~~~ではなく春だから~~~です。うっかりしていました。

練習終わってお花見しようか~~と声がありましたが、今日は日が良すぎて混雑してるでしょうね~~で話が流れていきました。
また改めてお遊び会を企画しなくちゃ。
ギターを弾くだけでなく集まりを楽しんで行きたい。
by gc-salvia | 2008-04-04 20:58 | サルビアの練習日誌