楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月7日

梅便りが届く季節になりました。黄砂や花粉の飛び交う季節でもありますが。。(泣)
サルビアは今日も元気に集まっています。2名欠席。
12名で新しい曲・ハウルの動く城より『世界の約束』の音採りを始めました。
パート別にまとまって運指を相談したりリズムを確認したり、部分的に区切って全体でゆっくりあわせたり1時間ほどがあっと言う間に過ぎました。
後もう少しで全部音が採れる所まで来ました。
楽譜ソフトで作ったDEMOーCDで事前に聞いてもらってるのでそれぞれが予習しているのでいつもよりは早くに最後まで行きそうです。

他にも練習中の曲があるけど、こうして新曲音採り段階は他の曲は復習の為の1回弾きだけ。
いろいろ弾けて楽しくなって来ました。

「さくら」は本当の桜の花が開花を待たずにきれいに流れていきます。
サルビアらしい「さくら」になりました。。。ってちょっとややこしい話です。(笑)
[PR]
by gc-salvia | 2008-03-07 22:04 | サルビアの練習日誌