楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月29日

昨日までは雪が舞ったりしていたのですが今日は暖かい日になっています。
庭の雪も日陰のみとなりました。

練習は受験生お母さんのメンバー一人が欠席。13名が集まりました。
賑やかに集まれるのは幸せですね。
内容は前回に変わらず。ゆっくり進めています。
「明日があるさ」を着手しましたが大半の人が2~3回の練習で最後まで辿りつけていました。
このぐらいのレベルの曲ばかりでもすぐ飽きて来るけど、何曲かレパートリーを抱えて繰り返し練習している時にはこの位のホッとする曲を出すのも大切な事だと思いました。

今5曲弾いています。
復習曲としては「アルハンブラ・・」「マイアミビーチ・ルンバ」、コツコツつみ重ね中が「○○メドレー」「さくら」それと新曲「明日があるさ」。。
来週からはハウルの動く城『世界の約束』が始まります。
音採りの間は他の5曲全てが復習曲扱いで1~2階流して弾くだけになります。
さ~てどうなりますやら。。^^楽しみ楽しみ。



今日は夜7時よりパヴェル・シュタイドルのギターリサイタルが名古屋であります。
そのお手伝いスタッフを頼まれましたので今日の午後の練習はゴメンナサイしてきました。
[PR]
by gc-salvia | 2008-02-29 13:53 | サルビアの練習日誌