楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2月22日

今日は暖かな一日でした。
3人欠席で今日の練習は11人。内容はほぼ先週と変わりません。

2ポジションにカポタストをはめて弾いているせいもあるのか、少しずつ「さくら」が柔らかな春めいたトーンになっているように感じます。
タイがかかっていたり音符が細かかったり(ド素人的表現)、これを合奏で整えるのは易しくありません。
でもとても心地良く響いていきます。
盛り上がりの少ない調子の曲ですが、歌詞がなくてもこんなに気分良くなれるなんてとても幸せです。
合奏していて良かったと感じます。

あと多少リズムに乗り切れない(笑)「マイアミ・ビーチルンバ」とニンマリ笑顔が出てくるメドレーもの3曲もあんなもんでしょう~♪レベルで弾いています。

そろそろ新曲はいかが??状態でもあるんですが、のんびりと進めていくことの方が喜ばしいようです。
既に楽譜とデモCDを渡してあるハウルの動く城より「世界の約束」は出席者がもう少し落ち着いてから始める事にしました。
少し音採りが難しいかも知れません。

それでもう少し楽に弾ける曲「明日があるさ」の楽譜を配布しました。
歌のメロディ&伴奏弾きにちょっとだけベースアレンジを加えただけのもの。
発表目的でない合奏曲。
今年度になってから「知床旅情」「希望」とこのようなタイプのも採り上げてきました。
『練習していないわ~~♪』のメンバーさんも気楽に弾けるでしょうってことです。
[PR]
by gc-salvia | 2008-02-22 18:58 | サルビアの練習日誌