楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月8日

寒い練習日となりました。
先週の二人+もう一人欠席。その他の人達は元気に集まっています。

元気に集まってて熱心は熱心だけどなかなか季節柄と言うか目的が直前に迫っていないからなのかエンジンがかかりにくいですね。
私も同じです。^^
なかなか家にいてもギターを出す気になれないというか・・です。
そんな時もありますよね。

それでもみんな一緒にヨタヨタ弾き始めれば音が揃ってきます。
2回3回・・・元気な曲になれば手はすっかり温まって来ます。
家で一人いるよりもいいね~~♪暖房費ももかかるしね~~♪
普通の熱心な合奏団ではちょっと聞けない言葉ですが、それも自然でほっとする同世代会話です。(笑)
緊張しっぱなしいつも元気がありすぎの会とはちょっと違っています。

練習したのは先週と同じ曲目。結構何曲か手がけています。
「さくら」「希望」は2ポジションにカポタストをはめてキーを上げて合わせました。
明るい感じで音色がとてもきれいに響いています。。
1時間半の練習は今日も有意義でした。

サルビアの練習は午前中がホンマモンです。
午後はもう少し残って弾いていたい組のサロン(帰りたくない人用とも言う)です。
音階やアルペジオ練習をメトロノームに合わせて弾いていたり別の曲を弾いていたりいろいろ。
午前のみでも午後居残りがあっても、兎に角、金曜日が生活リズムになっていたらサルビアは安泰。。と感じた一日でした。
[PR]
by gc-salvia | 2008-02-08 20:23 | サルビアの練習日誌