楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2月1日

2月最初の練習日の今日は二人欠席。
受験期の為~ともう一人は健康上の・・です。
ちょっと淋しいけど12名でいつものようにいつもの曲を練習しました。

「さくら」メロディと伴奏の二部で弾いていたのを今日から三部合奏で練習。
全員2週続けてメロディを弾いていたので自主練習後2~3回弾いたら三部合奏が出来ていました。

「・・・メドレー」も3曲目に取り掛かりこれも80%OKとなりました。
これで一通り続けて練習出来るようになりました。
でももしかしたら最初にもう1曲プラスして4曲メドレーにするかも。。
まだ全体が出来ていません。
気分次第でどんなにのなるのやら??
まあまあそんなのんびり楽しみ方もあってもいいのではないでしょうか。。^^

「マイアミ・ビーチ・ルンバ」は指が温まってからの練習。
元気印の二人欠席は大きなマイナスです。音が小さくて弾んでいないかな。
またみんな揃って賑やかに弾いてみたい曲です。
長く続けるのだからそこそこで満足。

「アルハンブラの思い出」はトレモロ練習曲として1回は弾きましょう・・の曲。

伴奏パターンをマスターしましょう・・の「希望」は少し明るい響きになるように2ポジションにカポタストをはめて練習しました。

と、まあそんなところでしょうか。今日も楽しく弾けました。
やはり全員揃った練習の方が望ましいけどいろんな事情があるから、また集まれるまではそれぞれのレベルアップに励んでその時を待ちましょう。。

そして今日は新曲の「世界の約束」映画≪ハウルの動く城≫挿入歌の楽譜とDEMOーCDを配布。
1ヶ月くらいはそれぞれ個人的に予習してから始める事になります。
それまでは三部合奏に昇格した(笑)「さくら」と「・・メドレー」が中心です。
[PR]
by gc-salvia | 2008-02-01 20:36 | サルビアの練習日誌