楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月25日

今日はとても寒い日で私の家周辺は一面雪模様。
でも四日市はまったく雪なしでした。
風邪引きさんはいないようで今日も14名全員集まる事が出来ました。

練習は最初は指が冷たくてなかなか動きが悪そう。
2~3回弾くとかなり落ち着いてきます。
だから1曲目にマイアミビーチルンバは弾かないようにしましょう~~となりました。(笑)
全然元気に弾けないですからね。
比較的易しい未完成のメドレー曲を単品で2曲練習。
これはほぼ全員音が採れててあと何の曲がプラスされるかな??と待たれている状況です。
3~4曲集めて1曲にするつもりですが、あれこれと気が変わって考え中なんです。
何とかせねば・・ですが、のんびりとさせてもらってます。

「(まだ名のついてない)メドレー」と「マイアミビーチルンバ」と「アルハンブラの思い出が一応合奏曲。
全体の半分の時間を合奏の練習に使いました。

その他に「希望」「ふれあい」「さくら」も二重奏タイプで頑張っています。
「希望」と「ふれあい」ゆっくりしたテンポなのでほぼ完璧に流れていきます。
これでコードを覚えて行くといいんですけどね。
「さくら」は一応全員がメロディを弾けるようになりました。
リズムが複雑になっているところも全員で乗り越えました(と思います。)^^
楽譜制作ソフトで楽譜を作っているのでその時にMIDIの音をWAVE出力しCDーRに焼きメンバーに配ってもらったのでそれを頼りにして練習されたようです。
せっかく音をとったのだから何とかサルビア合奏用にならないものかと考え中です。
何とかせねば~~~がいろいろあって風邪を引いている暇はなさそう。(笑)

新しい年が始まって先が開けていく期待感がある時は何かワクワクしますね。
[PR]
by gc-salvia | 2008-01-25 20:01 | サルビアの練習日誌