楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

1月18日

今日はとても寒い日だったけど全員出席でした。
仕事の関係でこの時期2ヶ月ほど休みがちになるメンバーがいるので暫くは全員出席は期待薄かもしれません。
とにかくこの時期に健康で集まれる事に感謝感謝です。

お茶の間ミュージックメドレー(タイトル未定)、アルハンブラの思い出、マイアミビーチルンバ、さくらを練習しました。
さくらは森山直太郎の歌で数年前のヒット曲。
「希望」と「さくら」を新曲として前回に配布しましたが、やはり懐メロよりも若い人の曲を先に手がけたいようです。(笑)
でも結構リズム感が難しいんですよね。
独奏だったら適当に弾いて行くところなんですがみんなで合奏で細かい所まで合わせていくのは難しそう。
2小節ずつ進んでリズム感を身につけては先に進み、戻った頃には前のリズムを忘れてしまってバラバラ~~~。。(笑)
その様子を何度も繰り返しながら最後まで弾き切りました。

さて、来週にすんなりと弾ける人が何人いるでしょうか??楽しみです。(笑)
[PR]
by gc-salvia | 2008-01-18 21:23 | サルビアの練習日誌