楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

12月21日

今年最後の練習日となりました。

仕事の為一人欠席でしたが他はみんなニコヤカに集まっています。
最初の音だしは年末の為(かどうかは分らないけど)音にそれほど元気はない。
でも指が温まってくるとしっかりして来ました。
忙しいシーズンだから練習不足の人が多いようです。
今日も集まれただけ幸せです。

ベートーベンの『メヌエット』は今日でおしまいにしました。一応は弾けています。
スラーに続いてスタッカートのあるフレーズ、自然にスタッカートしていました。。
二曲目に練習した『マイアミ・ビーチルンバ』は以前よりテンポを上げての練習ですが皆リズムを崩さないで弾いている。
上々の締めくくりでした。
この曲はあと半年は続いていく曲です。
曲の中で基本的な練習が出来れば良いんですもんね。私達は準備練習も何もしないでいきなり合奏曲突入しています。
普通ありえないんだけど、今の流行の言葉で言うなら、『そんなの関係ない!』『オッパッピー~♪』です。(笑)

HITACHI NO KIは今日は二度目の練習。
どのパートも弾いてみましょう・・ってことでパート替えして弾いたりしていました。
「知床旅情」はメロディをオクターブ上にして伴奏コードと合わせていました。

今年最後の練習を終えて、「メンバーからの気持ちです~~」とアレンジフラワーのバスケットを戴きました。

d0065546_1638627.jpg


今年はいろんなことがあって少し沈んだ時がありました。
そんな時メンバーに支えてもらって皆さんに感謝を伝えたいのは私の方なのに・・ととても熱いものが込み上げてきました。

また来年度も元気で優しさのある集まりでいたい。
その中でギターを弾いていたいし、コツコツと思い出を作っていきたいと思います。
まだまだ前向きなサルビアでいたい。
[PR]
by gc-salvia | 2007-12-21 16:45 | サルビアの練習日誌