楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

11月29日

11月最後の練習日です。
先週は祭日でお休みだったので2週間ぶりの練習日。
一週間間が空くと指が鈍ってしまう~と明るく言う人がいました。
確かにギター合奏は他の習い事と違って自宅での個人練習が必要です。
毎週だと前日・前々日にちょっと見る程度でスイッチバックしながらも合奏になります。

今日の練習は九州に帰省している一人を除いて全員出席。
1時間ほどベートーベンの「メヌエット」を各パート別に集まって練習しました。
この曲は何処かで発表する為に練習しているのではなくて練習用。
だから1stのハイポジションのメロディをいつも弾いている人は和音が多く出てくる3rdパートを、いつも副旋律を弾いている人は1stを・・とパート替えをしています。
一通り出来ればOKと軽く通過予定。今年いっぱい(あと3回)で終了出来るかな?
休憩の後はマイアミ・ビーチルンバを軽快に(?)2回合わせて今日も満足な練習会でした。
[PR]
by gc-salvia | 2007-11-30 18:58 | サルビアの練習日誌