楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

11月2日

行楽シーズン連休直前金曜日なのでお出かけメンバーが多いらしく久し振りに10人を割った練習会でした。
新曲に取り掛かったばかりだから少数練習で部分的に少しずつ進めていく方がありがたかったメンバーも居たようだから、今日は今日で意義のある練習会でした。
音を採った翌週に休まれるのはかなり元に戻ってしまう~~と不安げな人も居るでしょうから、多分来週も相当ペースダウンでしょう。

多分、これが他の合奏団なら音採りは個々の問題だから自宅練習あるのみ~~で進めていくんでしょうね。
「サルビア流は甘い!」と以前一部メンバー声が出ていた時がありました。
でも同じ時に「最近やけに早く進んでいく・・」とも言われていました。
この温度差はどの初級合奏団にも多少あるでしょうね。
サルビアは女性ばかりの集団。
長年気心の知り合った仲間同士雰囲気サークルでは遠慮なく上の二つの言葉が飛び交っていきます。
自由なやりとりは私も嬉しく眺めているのですが、時としてそれが鋭く誰かに響いたりもするんですよね。
和の第一歩はお互いに優しく・・ではないかと思うんですけどね。。
先ずは「自分に厳しく」があってから周囲に意識が向く方が平和だと思いませんか?(笑)

そんな具合ですから、今はみんな必死に自分の弾くパートを練習しています。
先週、一通り最後まで辿ってはいるんですが『解ること=弾ける』ではないので頑張ってる最中です。^^
新曲1曲で1時間はすぐ経っていきます。

マイアミビーチ・ルンバとリリーマルレーンを練習しました。 
[PR]
by gc-salvia | 2007-11-03 06:28 | サルビアの練習日誌