楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

10月12日

今日も秋晴れ、絶好の練習日よりです。^^
今日は1名欠席。旅行中だそうです。
行楽に最適のシーズンですからね。

さてさて残りのメンバーはしっかり今日も練習できました。
長く弾いて来ているので飽きもそろそろ・・かも。(笑)
でもそのぐらい弾きこなさないと私達は初級レベル揃いなので人前で演奏出来るところまで到達しません。

「一通り弾ければOK!」「楽しければそれでいいよ~♪」の活動もありでしょうけど、私達サルビアはずっとこのスタイルで通してきました。
そうしないと何時までたっても初級レベル完成しかないから。。
それにはどこか満足できなくてモヤモヤ感が残ります。
出来なくても出来るだろう~~ってイメージしたところに近付ける努力をすれば努力しただけの満足出来るところまでいけるだろうし後で振り返っても良い思い出にもなると思うんですね。
そしてそれは一部の人だけの努力やイメージでは意味はありません。
みんな協力しあって一つのものを作っていく。
それって素晴らしい事じゃありませんか。。。
そういう意味のサークルでありたいなぁ~なんて今も思っています。
この流れが消えてしまうんだったら・・・・、ちょっと淋しいかな。

いえいえ、今日の練習はとても満足なものだったからつい『そうでない活動なら~~』と余分に想像してしまっただけです。^^
穏やかな雰囲気の中で3曲を繰り返し練習。あと来週1回を残すのみです。

その後はまた新しい曲で悪戦苦闘しての音採りが始まります。
[PR]
by gc-salvia | 2007-10-12 17:52 | サルビアの練習日誌