人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

8月17日お盆週間でお休み

毎週金曜日のサルビア練習、今週はお盆週間という事でお休み。
猛暑中の猛暑の高い気温が続いているので大正解だったと思いました。

先週の練習日から今日までの一週間は通常の一週間よりも長く感じたのはどうしてかしら?^^
少しのんびりしていたので、今日はHP内のMUSICのページにアップしてある曲を久し振りに聞いてみました。
フラッシュでBGM遊びをした最初の曲は『蒼いノクターン』
詩を書いたのは3年前のちょうど今頃です。


   花咲く時に 花と遊び     陽落つれば 月を待つ

   友呼ぶ虫の音 月影優し     秋風流れて 雲は逝く


   音のあや取り 心で結び     弦の響きは 夜想曲

   重ねたトレモロ せせらぎに似て     水面にゆらぐ 月光蒼し


   川は流れど 月はとどむる     あした明くれば 花再び

   音のあや取り 幾何学模様     風のささやき 蒼いノクターン


その頃の心の状態はと言うと確かに『月を待つ・・』でした。
でも心穏やかに周囲を見れば、やはりギターも仲間も変わらず傍にいる・・・でした。

そして3年が経ち・・、今も変わらず仲間と音のあや取りを楽しんでいる。
あや取りの模様は一緒に過ごしてる仲間の色次第で変わって行くけど、そうやって変わっていくのも自然の流れ。。。
やはり風のささやきを楽しみながらギターを弾いていくのが幸せなのでしょう。

お盆週間のお休みでちょっとふら~と(HP管理人の)心を振り返ってみました。
by gc-salvia | 2007-08-17 22:28 | サルビアの練習日誌