楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

7月6日

微妙な曇り空の練習日。3名欠席でした。
春以降はステージ演奏目標があったのでずっと同じ曲を弾き続けていましたが、これからはしばらく人前での演奏予定はないので、少し楽しめる練習にしたいと今日から新スタートです。

その1.モルダウ  (三部合奏)
  ごくごく初級者同士でも楽しめる内容です。
  どのパートも初見演奏のいい練習になります。
  今日はパート別に輪になって集まり一通り音を採ってからみんなで合わせました。
  初めて合わせる時って突飛なタイミングで音が出てくるのもあるけど、大きな音で
  練習している証拠ですよね。
  音は間違っても当然なんだから大丈夫です。

その2.詩人と私  二部~~五部合奏
  本来は二重奏の曲です。
  それをサルビア流に5パートに書き直しました。
  1st-a  1st-b  2nd-a  2nd-b  2nd-c

  1st-a と 2nd-c を弾くと二重奏に人前で演奏出来ます。


初日で2曲とも最後まで到達しました。。
あとはそれぞれの精進でデュオでもトリオでも楽しんで音楽していきましょう。


6月24日のギター合奏交流会で私達のステージ演奏をビデオ撮って戴いてたT氏からCDを届けて戴きました。
1ヶ月前に1stのパートリーダーが抜けて心細く思いながらの演奏でしたが、メンバー全員が一生懸命演奏している姿はやはり輝いていると感じました。
 「華やかだったで賞」を戴きましたが、こうしていつまでも華やいでいたいと思います。
サルビアはこれからも寄り添って咲き続けていきましょう。
[PR]
by gc-salvia | 2007-07-06 17:38 | サルビアの練習日誌