楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5月18日

今日は3名欠席で13人での練習会でした。
地域情報誌のボランティア取材員の方が練習会にいらして、いつもよりは少し緊張しながらギターを構えていました。
「30分ほど通常通りの練習を見せて・・」「その間に写真を撮らせて・・」と言われたのでいつものように「アルハンブラの思い出」「見上げてごらん夜の星を」を続けて弾きました。
その後、いろいろと質問され、和やかなムードで取材を受けました。

その方も楽器を弾かれるそうで、続けて行くのには目標が要る・・などいろいろとお話をされ、大きく頷くメンバーもいて、私達にとっても通常の練習とは違う意義のある練習会となりました。
大勢で合奏していればついついと自己努力を後回しにしそうだけど、楽しみながら緩やかでも前に進む目標を個々が持つ事は大切なんだと改めて感じました。

30分ほどのインタビューやらお話やらあったけど、いつも練習している曲全曲ひと通り弾く事は出来ました。

6月24日(日)に合奏交流会が近付いているのでそろそろ的を絞っていかなければなりません。
まだまだこの部分は人任せにしている・・って人、あと1ヶ月だから頑張って下さいね。間に合わせましょうね。(笑)
[PR]
by gc-salvia | 2007-05-18 19:43 | サルビアの練習日誌