人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月13日

今日も集まりは良好。1人だけ個人の用事でお休み。
練習会場はいつもの音楽室から今日は会議室・・以前は教室だった部屋・・でした。
音楽室に比べて天井が低いので音がとてもよく響きます。
とても心地良く練習できました。

『アルハンブラの思い出』 『さよならの時』・・ほぼ完成状態にきました。
『森を歩くと』・・弾けてはいるんです。
弾けてはいるけどこれでいいのだろうか??という思いがいつもあります。
掴み所がない・・・と言うと作曲者に悪いかな。。
6月24日のギター合奏交流会までこのままでキープしてくことに決定。^^
その後に『北の国から』 『見上げてごらん夜の星を』を1回ずつ弾きました。
これも目的達成域にいるので忘れない程度に弾くだけです。

そして曲数が多いかなと思いながらも『夢見るカノン』を再スタートしました。
パート替え&初チャレンジメンバーもいるけど4年ぶりのリメイク物です。
1ヶ月前から予告して各自予習をしてもらっていたのでいきなり合わせました。

新曲でも楽譜配布があればこの練習が本来あるべきスタイルだとは思います。
でも・・・、私達はそれほど気を張り切ったサークルではないので(笑)一緒に音を採ったり運指確認したりしてパートごとに集まっての練習からスタートします。
それはそれぞれの状態でどちらでも構わないですよね。
要は自分の仕事をきっちりとすることです。

少しだけテンポを落として弾いたけど、難しいフレーズも止まることなく進めれたのでまずは≪よく出来ました~♪≫でしょう。


今日も午前午後の練習とも、楽しい練習会でした。
by gc-salvia | 2007-04-13 20:06 | サルビアの練習日誌