楽しく集まっている様子を記録しています。(管理人発)


by gc-salvia
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4月6日

d0065546_1918855.jpg 今日は一人欠席一人早退一人楽器忘れ(三人とも2ndパート)で、春らしい練習光景でした。(笑)

今、練習している会場は元小学校です。
四日市市の中心部から住環境が郊外へ移っていったので空洞地域となり学校の統廃合がされて空き校舎となったところを生涯学習センターとして一般に開放しています。
だから元校庭には桜の木が植えられていて、窓から外を見れば満開の桜がありました。

午前中はいつもの合奏練習。
少々バランスが悪いので良い合奏練習だったとは言えないかも。
まずは全員顔を揃えることが大事でしょうね。
そしてそれぞれが個人練習をして会場に来るべき・・ってのが本当ですよね。
なかなか何年も続けてるとその辺りがぬるま湯状態になります。
いつもいつも最高の練習である必要はないとは思います。
イヴェント直前にはきっちりと歩調を合わせて完成に向ける意欲が整えばいいんです。
まあ、そういう意味では残りの13人が集まれた事に感謝の一日となりました。^^

アルハンブラの思い出、さよならの時、見上げてごらん夜の星を、森を歩くと、北の国から・・5曲ほど良く出来上がりました。
来週からは「夢見るカノン」が復活です。



午後は自由練習。参加者は6人。
重奏練習あり来週からの曲を予習してる人ありでそれもいいんじゃないでしょうか。。^^
[PR]
by gc-salvia | 2007-04-06 19:38 | サルビアの練習日誌